スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年02月16日

バトルオブ砦(一昨年か去年の下書きが出てきました←)


ハロー、久しぶりだな。
しばらくぶりの参戦だ。

というワケで久しぶりのサバゲー行って参りました!
今回参加したのはコ↑コ↓
http://www.geocities.jp/survivaltoride/
サバイバルゲームフィールド「砦」
道内最大級の広大なフィールド!
なんとその広さ、札幌ドームがマルっと1個入るほどの面積!

今回は946作戦からの相棒



【報告書はここで途切れている…】  


Posted by Walter.A  at 00:23Comments(0)

2014年06月28日

雨中の戦い

どうもお久しぶりです。
大学の後輩たちをサバゲーの道に誘い続け
ついに、サークル創設までさせてしまったおるたーです。

逆に私は故郷である北海道を離れ、埼玉に居を移し仕事に就いて忙しい日々を送っていました。

しかし、ようやく生活も落ち着いたところで行って参りましたサバイバルゲーム!

今回参加させて頂いたのはコチラ
http://www.suv-assault.com/
アサルト定例会です!

どうやら今年の3月にオープンしたばかり!
相変わらず初心者を連れて行ったワケですが(笑)
スタッフの方もとても丁寧に対応してくれました。しかも駅から徒歩10分ほどの行きやすさ!

残念ながら天候には恵まれませんでしたが、雨ニモ負ケズ!楽しいゲームが出来ました!

フィールドはバリケードに数字が振ってあったり、小屋に色付けされていたりして、「○番に敵!」みたいな感じでわかりやすく仲間との連携が取れてイイなぁと思いました。

やはりコチラのフィールドは色々な工夫がされていて面白いですね~
また参加したいと思います!



今回一緒に行った仕事の同期ズ  


Posted by Walter.A  at 23:20Comments(4)戦闘記録

2013年03月18日

雪中戦

どうもジェイド・ウォルターあらためヤーデ・ヴァルターです(嘘)


今回はですね、久しぶりにゲームに参加してきました!

インドア?いいえとんでもない、外ですよ


初めて雪中戦というものを体験してきましたが、なかなかしんどいw

雪に足をとられてなかなか思うように進めないうえに、
回り込もうとすると全く雪の踏まれていない白銀の世界。
膝まで埋まってそのままバタンですw


そして今回はなんと前回紹介した化学防護服で参戦!



・・・あれ?



なんか間違えたような気がするが、まあいいだろう。

さすがに春も近づいてきたたとはいえ、まだ吹く風の冷たさは身に沁みる。それに雪の中を転げ回ればひどい有様になるのは目に見えている。

そこで化学防護服ですよ奥さん!

風は当然シャットアウト、それどころか水も染みてこない!

(それ以外のところは別だけどな)

さすがドイツの化学防護服だ、なんともないぜ!

※写真はイメージです







あと今回気づいたのが、新しい参加者さんがけっこう増えたみたいで一緒にこれからどんどん楽しんでいきたいですね!

そんな中に全身をマルチカムで統一したかっこいいお兄さんがいたので一緒に写真撮ってもらいました(*´ω`*)



タクティカルなのもいいな・・・・  


Posted by Walter.A  at 22:04Comments(0)戦闘記録

2013年01月04日

福袋買って来ました

どうもお久しぶりですウォルターです。

今回はですね、いつもお世話になってるガンズロックスさんで
ちょっと福袋を買ってきまして

え?なんの?

そりゃドイツ軍福袋に決まってるじゃないですか!

というわけで中身を紹介していきましょう。


まず最初に出てきたのはこちら



タクティカルベストですね。
調べてみたところArktis 1601型らしいですね。

お次はこちら


フィールドパーカーです。
正直普段着で使いたいw

そして最後にこちら

化学防護服です。
写真のもののほかにオーバーブーツ、グローブもセットになっておりました。


ちなみに全部本物らしいです。
  


Posted by Walter.A  at 20:33Comments(4)装備

2012年11月07日

本部より増援来たる。



どうもWalterです。おるたーではありません。

先日のゲーム、地元より遠征班がきた。
私の教官ともいえるコジュニアさんを筆頭にししゃもさん、Echo-6、K君の4人。

今回初のフォレストエリア、ナイトゲームも相まってわくわくしてしまった。

どれくらいわくわくしたかと言うと、

森林をかいくぐって、側面からK君を撃ち、フラッグゲットしてしまうくらいわくわくした。

メンバーだろうと容赦しません。ジェイド・ウォルター容赦せんッ!


そんなこんなでゲームはすすみハプニングが生じる。

私の愛銃パイソンがガス漏れを起こし、天に召されたため
新たな相棒ハイキャパ4.3を手に入れていたのだが、

なんと、気付かぬ間にホルスターから落ちてしまった!

見つからないッ!探しても探しても見つからないッ!
日が暮れはじめ諦めかけたその時、echo君が見つけてくれたではないか!

ありがとうecho君、そして一緒に探してくれたみなさん。

俺の相棒、大切にするよ・・・・


ゲームの内容についてはココでも見てくれ←




P.S
森の中で自衛隊迷彩はずるいと思います。  


Posted by Walter.A  at 05:25Comments(1)戦闘記録

2012年09月27日

べ、別にさぼってたわけじゃないんだからね///

どうも、お久しぶりです。
A.O.R 946エリア単独潜入兵のWalterであります。

兵士であるとともに学生でもある私は、学業と言う強大な敵と戦っていた次第。


とりあえず写真だけまとめて




新たな同志(OscarとTangoとでも称しておこう)を引きいれたわけなんだが・・・・
この写真ではウォーリー氏が1番目立っている気がする・・・
  


Posted by Walter.A  at 05:42Comments(1)戦闘記録

2012年06月22日

東京へ行ってまいりました

といってもサバゲーしてきたわけではないんですがWalterです。

ちと所用で東京の方まで足を伸ばしてきたんですが、
東京に行って用事済ますだけ、なんて味気ない!

東京と言えば・・・秋葉原ですね!
秋葉原と言えば・・・冥土メイド喫茶ですよ!

というわけでいってきたわけですよ・・・・
エアガンの撃てるメイド喫茶に!

Shooting Maid Cafe&Bar ふれんどりぃふぁいぁ


ってカードなんて作ってもらいましてね・・・・って

お、お、お、お、おおおおお・・・・おるたーぁぁぁぁぁぁ~~~~!?

ばっか!お前、「お」じゃねぇよ!! 「うぉ」だよ「うぉ」!

うぉるたー! まいねーむいずうぉるたー!!



まあ、いいだろう・・・そんなメイドさんのお茶目なミスには目を瞑ろう

私がここになにしに来たかと言えばメイドさんと戯れるためではない!



銃をぶっ放すためだ!

そう、このメイド喫茶にはレンタル銃とシューティングレンジがあるのだ。
メニューの大半はレンタル銃で占められている。

そこで2丁の拳銃を試射させていただいた。

KSC ベレッタM92F ソードカトラス


・・・あれ?

いや、普段オートマチックピストルつかってないからな~
まあ、ちょっとブローバックが慣れないというか・・・・



やっぱリボルバーだよね~

タナカ S&W M19


・・・・・・・・・

いや、ちょっと待ってくれ俺の話を聞いてくれ
俺の腕が悪いわけじゃないんだ!この銃が!この銃がぁああぁああああああああ

もういい、忘れよう。何もなかった。何もなかったんだ。。。


まあ、秋葉原にいって、メイドさんと戯れて、銃ぶっ放して?

違うよね、全然違う

銃を買おうよ!せっかくその手の店がいっぱいあるのに!




というわけで遂に小銃を買ったぜ!

ICS SIG SG551


さんざん悩んだあげくガンスミスバトンアキバ店にて試射して決めました。

コ レ だ


ああ、早くコイツを使ってサバゲーがしたい・・・・


あ、でもその前にバッテリー買わなきゃ・・・・  
タグ :関東


Posted by Walter.A  at 16:23Comments(5)雑記

2012年06月12日

鶯のさえずる丘で

さてさて久しぶりに野戦してきましたよWalterです。


GunsRocxx FieldRocxx Open-OPS

というわけで、ガンズロックスさんの新フィールド、フィールドロックス
オープン戦に参加してまいりましたよ。

初めて足を踏み入れるフィールド、驚嘆!

塹壕に櫓、小屋。すごい・・・


最初の方は霧雨っぽい天候のためベネリM3を使用。
ちょっとM3は不調だったんですが、MP7は使いたくなかったもんで(^_^;)

最初のゲームでは足を使う戦法をとり、味方が開いた血路を駆け抜け、
塹壕に飛び込み、なんとフラッグを手にすることができた!

塹壕に飛び込んだのはぬかるみに足を取られて転んだだけですが・・・w


ハンドガン戦では6発の少ない弾数の中、塹壕に飛び込んできた敵を
最後の1発で辛くも相撃ち。
なんと相手はシングルアクションアーミーだった・・・
いいセンスだ・・・←


後半は雨も止み、MP7で参戦。

弾数の少なさと射程距離の不利を痛感。
やはり長射程が戦える武器が欲しいな・・・

そんなこんなで次の日は全身筋肉痛。  


Posted by Walter.A  at 01:11Comments(6)戦闘記録

2012年06月03日

小銃がほしい

最近、曹長階級を自称したいWalterであります。



このごろは気温も上がり野外フィールドでの戦闘が増えていくと予想される。

そのなか、私はMP7での効果的な戦闘が行えるだろうか。

正直言って自信はない。

そこで私は小銃の導入を検討しているわけなのだが
・・・何にしたらいいか全然わかんねぇ

やはりマルイがいいんだろうが、予算が・・・
かといって中華は中身をいじらないと厳しいらしい・・・

俺、電動ガンの中身に関してはトンと知識がないからなぁ・・・

好きな銃とかで決めればいいかもしれないが、
決めれない・・・だってみんな好きなんだもん!

しかも、M4系とかありきたりな銃は使いたくないなぁ・・・なんて・・・

うーむ、どうしたものか・・・・  


Posted by Walter.A  at 23:46Comments(16)装備

2012年05月24日

久しぶりにゲーム参加

先日の報告は失礼いたしました。ウォルター訓練兵であります。

コジュニア教官に殴られo(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;怒られたので
今回はちゃんと戦闘記録を報告したいと思います。


GunsRocxx IndoorField Night-OPS

新たな武器M3を携え、いざ参戦
















私も遂にショットガンナーデビューです。
・・・ますますポイントマンっぽくなるな・・・・

使ってみた感想は

あの、ポンプアクションが重いです先生・・・

手首から先にほとんどの負荷が掛かって
構えた状態でシャコシャコなんて出来ねえよ・・・

使っててすごく楽しいんだけどねw



そして、今回はなんと!

新兵を連れていきました!自分もルーキーなのに



~そんな彼はスナイパー~

しかし彼の愛銃VSR-10Gは、なんと規定を超える弾速パワーを持っていた!www


なので今回は彼にはMP7を使っていただいたのだが、
初めての戦場、慣れぬ銃という事もあったのだろう。

スパイ戦において、スパイに抜擢されたものの
銃にマガジンを装填し忘れたまま戦っていたのだwww

俺も気をつけねばな・・・
以前セイフティをかけたまま戦って接敵瞬間に
「トリガーが引けない!!?」となったこともあった。


ところで彼はスナイパー志願である。
やはり、狙撃に使える銃を使わせてあげたい。

そこで私は思いついた


MP7狙撃仕様

いや、正直悪ふざけが過ぎたと思っている・・・

だがな、彼はなんとコイツを使用し敵の狙撃に成功しているのだw

馬鹿なと思い、私も使ってみたところ
こりゃおもしれーわwwwwすごいサイティングしやすいww

これは光学照準器の搭載を考えねばなるまい・・・


そんなこんなで夜戦は終了、今度は外のフィールドに彼を連れていきたいのだが
今週末は私はちょっと地元に帰らねばならなく、日曜日の参戦は微妙なところだ。

土曜の夜には用事は済むのだが、いかんせん片道240kmを車で爆走だ・・・

あとは俺の元気次第だな・・・  


Posted by Walter.A  at 10:53Comments(6)戦闘記録

2012年05月21日

まさかの非常事態






ネ タ が な い






  


Posted by Walter.A  at 05:07Comments(6)雑記

2012年04月30日

最近(でもないかもしれない)のこと



どうもお久しぶりです。Walter訓練兵であります。


しばらくブログの更新を怠っておりましたが、この頃の出来事に関してまとめて報告いたします。

――――これはサボりではない!繰り返す、これはサボりではない!――――

まあ、夜戦したり、インドア戦したり、野戦したりしたわけですよ。


終わり!












・・・え?ダメですか?
  


Posted by Walter.A  at 04:33Comments(4)雑記

2012年04月02日

当面の装備

釧路の地に着き、早数日。

今回は私の装備を紹介したいと思う。

まず、前回の戦闘の後に手に入れたMP7



先の戦闘において私は思ったのだ・・・

「重い・・・」
「取り回しが・・・」
「腕が疲れる・・・」
アヒョ

そこで長物に憧れをもっていた私だが、思い切ってSMGにしようと決めたのだ!

目に映るはVz61とMP7・・・

抜群の見た目のカッコよさを誇るスコーピオンか・・・
それとも、カッコよさは61には劣るものの拡張性に勝るMP7か・・・

そして悩み抜いた末、「MP7、君に決めた!」

こうして、俺の愛銃は選ばれた。

まだ、レールに取り付けるものも、予備弾倉も用意してないが
それだけで俺はウキウキしていた。


次に手に入れたのがこれらだ

諸事情で画像サイズが全然違うが気にするな。

正直、この辺にあまりこだわりはなかった・・・(迷彩パターンも違うしな)
なぜコレにしたかと言うと・・・ヤスカッタカラデース

まず戦闘服の方だが、A-TACSとかいう新型迷彩らしい。詳しくは知らん←

そして、左側のボディアーマー
米軍が採用していたインターセプターのレプリカだと思われる。
ショルダーパットに、チンガード(下ではなく喉を守るヤツな)、アンダーカバー(下の方を守るヤツ)

・・・めちゃくちゃいかついぞこれ。

私は最初タクティカルべストだと思ってコレを買ったんだが・・
そんなことは口が裂けても言えない。


最後に来たのがコイツだ


マルイ コルトパイソン.357カートリッジ仕様

実は、これ自体は初陣の時には購入していたんだ。
だがしかし、4発同時に発射される驚異の機能が隠されていた!
(ただの弾倉部の欠陥です)

ええい、それならばいっそカートリッジにしてしまおう!
初陣の教官に依託し、というか提案したのは彼なんだが。

ようやくお目見え。

か、かっこいい・・・
カートリッジの質感、そして弾を込めた時の感覚


俺のリロードはレボリューションだ!!

リロードが楽しくて小一時間はやっていたw

ちなみに俺のリロードタイムは約10秒
もっと早くできるように特訓せねば・・・


そんなこんなで、長くなったが今回の装備紹介は終わり。
これから参戦していくのが楽しみでならない。  
タグ :装備


Posted by Walter.A  at 00:00Comments(2)装備

2012年03月25日

北海道にて遂に戦場へ!

ちょうど地元に帰省している間に、1つのチームに出会った。

その名もALLIANCE OF ROUND

道東オホーツクの傭兵集団とも言えようか・・・

ミーティングに参加させてもらったところ、なんと釧路まで遠征するというではないか!
これは渡りに船 「俺も連れてって下さい

そんなこんなで釧路へ

集まった隊員はコジュニアさん、ししゃもさん、echo-6、K君、私の5名。
三両編成の車両小隊を組み一路釧路へ

しかし私には懸念があった。兵士としても新米、そして車の運転も新米だったのだ!

敵は既に移動中に存在した。
「ガムのふたが開かない!」
「トイレにウォシュレットがない!」
「メーデー!メーデー!」


迫りくる脅威を退け、遂に作戦地域に到達。

そう、戦いはまだ終わらない。いや、これから始まるのだ。


【フィールド】
ガンズロックスインドアフィールド


今回の装備は、ファマス(ししゃも隊員から貸与)、チェストリグ(コジュニア隊員から貸与)、
その他ありあわせの私物で揃えた。


どう見てもテロリストです本当にありがとうございました

準備も整い、ゲームに参加。
「暗い・・・」
「何も見えん・・」
気付いた時には被弾していた。

ゲーム合間の休憩中コチラを凝視してくるSWATがいた。
なんだコイツは・・・なぜ俺を見てくる・・・・それにしてもいかついな・・・

と思ってたら大学の同期でしたwww

着々とゲームをこなし、その日の戦闘を終えた時には足が上がらなくなっていた・・・
(ただの筋肉痛です)

え?成績?ノースコアですよそんなもんw

その後ショップに行き、今後の相棒を手に入れたのだが、その話はまた次回。

食事を済ませ、AORのメンバーとしばしのお別れ。
はやく、また一緒にゲームがしたい・・・安西先生・・・ゲームがしたいです・・・!


今回お世話になったガンズロックスさん、
そしてA.O.Rのみなさん
本当にありがとうございました( ̄- ̄)ゞ
  
タグ :インドア


Posted by Walter.A  at 00:00Comments(2)戦闘記録

2011年09月25日

初陣



フィールド
バトルシティーユニオン

ヒット数(ヒットした相手の数)
1人

友人がサバイバルゲームの愛好家で、私もかねてから興味があったので連れていってもらった。
装備などは借りて参加させていただき、AK-102やM16、MP5などいろいろ銃で楽しむことができた。

ほとんどはM16にスコープをマウントしたものを使い、スナイパー(というよりはマークスマン?)で参戦。
最初は勝手がわからず右往左往するだけだったが、だんだんと楽しくなっていき、後半は単独で動くことも多かった。(と言ってもフィールド歩きまわっていただけだがw)

最後のゲーム(奪取)で目標の前の開けた場所で銃撃戦の中、物陰に隠れ伏せながら射撃!
なんとか初キルをとることができた。

まだまだ暑い中、汗だくになりながら参加したが、とても楽しかった。
北海道に帰ってきて、こちらでもサバイバルゲームに参加してみたいものだ。  
タグ :関東


Posted by Walter.A  at 21:14Comments(0)戦闘記録